• 自治体・企業・新商品

レンタサイクルの尾道ベース「しまなみ手ぶら便」開始荷物預かり、宿泊先配送も

尾道ベース

 サイクルショップの㈱しぶや(東京、渋谷正昭社長)が運営し、自転車のレンタルや販売を行う「尾道ベース」(尾道市東御所町3─24 1階)はこのほど、新たなサービス「しまなみ手ぶら便」を開始した。同店で観光客の荷物を預かって帰りに引き渡す。宿泊先までの配送にも応じる。

 前日の16時までにウェブ予約するか、当日11時までに直接申し込む。主に尾道から今治の間で利用でき、料金は1500円─4500円。数日にわたって観光する場合は、宿泊先から次の宿泊先への配送も可能。

 尾道で自転車を利用する観光客から「荷物が邪魔になる」という声が上がっており、身軽に楽しんでもらおうと「手ぶら便」を開始した。「お客さまの負担を減らしたい」と石岡繁明店長は話す。

 レンタサイクルもウエブ予約と当日申し込みができ、1時間─1泊2日で500円─1万3000円(車種によって変わる)。チャイルドシート(500円)や車両保険(1万円まで、300円)といったオプションもある。

 予約はホームページ(https://teburabin.com/teburabin/)から。営業時間は9─18時で火・水曜定休。

 問 TEL0848-21-5120

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP