• 自治体・企業・新商品

広島カープ・新井監督 福山市役所を表敬訪問 「市民の期待に応える」

福山市役所

プロ野球・広島カープの新井貴浩監督が12月16日、就任あいさつを兼ねて福山市役所を表敬訪問した=写真上。枝広直幹市長らから熱烈な歓迎を受け、「福山の多くの方がカープを応援していることは知っている。来シーズンは期待に応える成績を上げたい」と意気込んだ。
新井監督は松田一宏・球団オーナー代行と共に訪問。枝広市長のほか、小丸成洋・福山商工会議所会頭や、カープのユニホーム姿の市職員約30人らが出迎えた=写真下。市長は記念品として、カープ坊やがデザインされた福山のご当地ナンバープレート「カープナンバー」をかたどったキーホルダーをプレゼントした。

「(2016〜18年の)セ・リーグ3連覇当時の、最後まで諦めないカープ野球を取り戻してほしい」と願う枝広市長に対し、新井監督は「応援してくださる方がわくわくするような、躍動感あふれる試合をしていきたい」と誓った。
この後、2人でカープナンバーのPR動画を撮影。新井監督は交付数が現在全国2位のカープナンバーに引っ掛け、 「カープナンバーもカープも首位奪還」と宣言した。
新井監督はこの後、尾道市役所も訪問して平谷祐宏市長らと懇談した。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP