• 道の駅 ちい旅

特産品の祇園坊柿関連商品や漬物焼きそばなど、全国のコンテストで受賞したグルメが充実。[道の駅 来夢とごうち]

道の駅 来夢とごうち

 

山陽自動車道から広島自動車道を経由し、中国自動車道・戸河内ICを降りてすぐの道の駅。売店やレストランには、全国の生産量の9割を占める特産品の祇園坊柿関連商品をはじめ、先人の食文化を生かした漬物焼きそばなど、全国のコンテストで受賞したグルメが充実。周辺には直売所や軽食店のほか大きな公園もあり、子どもと一緒に楽しめる駅です。また駅内には地域商社あきおおたの事務所が併設され、情報発信の場としての役割も果たしています。近隣にはバスターミナルがあり、花見や紅葉狩り、スキーと、四季を通してレジャーが楽しめる安芸太田町の玄関口として、毎日たくさんの人が訪れています。

今年5月オープン 甘辛からあげが美味!

「やすらぎ」おすすめの元気丼は、地元産コシヒカリのご飯に醤油ベースの甘辛ダレのからあげがマヨネーズソースとからまり絶品!注文が入ってから作るので、いつでも出来立てがいただけます。小450円、中630円、大750円

夏目漱石も愛した 柿の王様「祇園坊柿」

祇園坊柿のピューレをふんだんに使ったソースやドレッシング、焼肉のタレのほか、寒天ゼリーやもち、ようかん、パウンドケーキなどなど…特産の祇園坊柿の商品がずらり。祇園坊柿を存分に味わえます。

祇園坊柿の葉を100%使用したお茶のシロップ。
ヨーグルトにかけたり牛乳と割るのがおすすめ。
ビタミンCたっぷりで風邪予防にも。
1080円〜

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP