• 道の駅 ちい旅

福富ダムに架かるしゃくなげ大橋のたもとにある、東広島で唯一の道の駅。大型遊具やデイキャンプ場など多彩な施設も揃っていて、子育て世代が親子で楽しめる施設![道の駅 湖畔の里 福富]

道の駅 湖畔の里 福富

山陽自動車道の西条ICから国道375号を北へ約20分、福富ダムに架かるしゃくなげ大橋のたもとにある道の駅。広大な敷地内には、地域の特産品を販売する交流館や地元農家の取れたて野菜を販売する直売所、地元食材を堪能できるレストランのほか、大型遊具やキャンプ場など多彩な施設が揃っています。もの作りや体験型のイベントを定期的に開催。アットホームで親しみやすいスタッフとの交流も魅力。子育て世代が親子で楽しめる施設です。

東広島名物!“広島へそ丼”を満喫

広島県のおへそ、県央エリアの東広島名物「広島へそ丼」が登場!
ごはんを広島県とし、椎茸とエゴマ入りの食べるラー油、焼豚、青ネギの中央におへそに見立てた卵黄をON! ピリ辛で旨味たっぷり!450円

血液サラッサラ エゴマシリーズ!

「畑の青魚」と呼ばれ、EPAやDHAの素となるα-リノレン酸が豊富なエゴマは福富町の特産品。施設内で搾油、焙煎されています。オリジナルドレッシングや、プチプチ食感の実、ふりかけや蕎麦など多数展開!

香ばしいエゴマのジェラートは食感も楽しい!
シングル380円

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP