• 自治体・企業・新商品

「ドッグ サロン トライアングル」 犬用フードの販売スタート 専用キッチンで手作りし全国発送

㈱TRIANGLE

㈱TRIANGLE(福山市明神町1-8-26が運営するDog Salon TRIANGLE(同所)は、8月31日にリニューアルオープンした=写真上。敷地内に約27㎡のキッチンを新設=写真中。製造販売する犬用手作りフードを、「T’s Kitchen」のブランド名で展開する。トリミングとペットホテルに加え、ブリーダーとしてトイプードルやスタンダードプードルなどの繁殖や販売も手掛けてきた。フード事業は2019年、「より健康な犬を育てたい」と山廣暁美社長=写真下=が「犬の手作りご飯セミナー」に参加したことがきっかけ。

山廣社長の愛犬に手作りフードを食べさせたところ、皮膚のトラブルなどが解消し体調が著しく良くなった。常連客にも同様の悩みを抱える飼い主がいたため、レシピを伝えると、「改善した」との報告が次々に届いたという。手作りフードは栄養バランスを整えるなど多少手間がかかるため「自分で続けるのは難しい」という人も少なくない。「それなら私が、という思いで商品化に踏み切りました」と山廣社長。犬の健康を第一に考え、使用する食品にはこだわる。白身魚や馬肉、投薬を一切せずに飼育した豚や鶏、無農薬の野菜などを使用。調理後は真空パックし、冷凍して全国に発送する。SNSなどを通して、犬の食事作りに関する正しい情報の発信にも努める。

8月から常連客などを対象にテスト販売を行っている。「ECサイトも準備中で、今冬をめどに本格的に全国展開する予定」と話す。1食(150g)975円。「お試しパック」は100g6個入りで3500円。現在はテスト中のため、ホームページ(http://dogsalon-triangle.com)やインスタグラム(「T’s Kitchen」で検索)、電話(☎084-991-3165)で問い合わせを。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP