• 住まい

* 花園町 *坂本工務店

坂本工務店

職人から学ぶものづくり木工教室と
お金の価値体験ができるイベント

子どもも大人も楽しく学べるイベントが開催されるということで、お話を伺ってきました。
「坂本工務店」は今年創業90年。住宅の新築・リフォームを手掛けるほか、福山城の伏見櫓など古くからある建物の復元もされている高い技術を持つ老舗工務店です。

複雑な加工技術や丁寧な手仕事ができる職人さんが活躍されています。
そんな職人さんの技術が体験できる木工教室が開かれるそうです!

今回の木工教室は、なんとキッズマネー教室も一緒になったお得な内容。
まず子どもたちは店長になって、お金の大切さや金銭感覚、仕事への感謝の気持ちなどを学びます。

次に建築会社の社員になり、職人さんの手助けのもと、自分が住んでみたいと思う家の模型を作ります。
そして完成した家の模型を、一緒に参加した保護者に売りこむというストーリー。
お金の価値やものづくりの楽しさをしっかり体験できます。

保護者は、家づくりに必須の「金利」「住宅ローン」などについて、ファイナンシャルプランナーのセミナーに参加可能。
家づくりに興味がある人は、ぜひ家族で参加してみてください♪

ママびゅーPOINT

「坂本工務店」のお家は、高い技術を持った職人さんが丁寧に建ててくれます。和風、モダンなどのデザインや間取りの提案はもちろん、高耐震構造や日当たりシミュレーションをするパッシブ設計、全館空調の導入など、快適な暮らしを実現できます。


【参加無料イベント】
キッズマネーと木工教室、そして大人も勉強

[日時]
4月6日(土)10:00~12:00
[場所]
坂本工務店 箕島工場(福山市箕島町南丘6679)
[対象]
5~10歳までの子どもと保護者2名以上
※子どもは複数人可。
必ず保護者は2名以上参加してください。
[定員]
5~6組
[予約方法]
電話(084-932-1794)にて申し込み
(応募多数の場合抽選)

PAGE TOP