• 住まい

びんまるママ記者のリノベモデルハウス訪問

髙橋デザイン建築事務所

髙橋デザイン建築事務所さんが手掛けたリノベーションモデルハウスをママ記者が訪問!

今注目のリノベ!家探しのヒントと魅力を動画で紹介!!

 

 

今回見学したのは築50年のお家。リノベ住宅は古めかしい雰囲気かと思っていましたが、新しい発見がたくさんありました!一番印象的だったのは、リビングの天井。元々の屋根の構造を活かした木の三角天井は部屋に入って最初に目に留まりました。リビングとダイニングの間には美しい曲線の垂れ壁を造られていて、圧迫感なく部屋を区切る役割もしているそう。木の温もりや曲線美が好きなので、とても素敵だと思いました。

なぜリノベーション住宅を提案するのか…

髙橋デザイン建築事務所 建築士 平河悠斗さんにお聞きしました。

 

今回は昔ながらの和風住宅をリノベーションしました。洗面所と脱衣所を分けるなど、使いやすさを考えた導線にしています。何度も工事現場に行き、ミリ単位で垂れ壁の高さを調整するなど、丁寧に向き合いました。予算内でこだわった家を建てられるのがリノベ住宅の魅力です。

【リノベーションモデルハウス】完成見学会を随時開催中!

気になる方はTEL.084-944-8211高橋デザイン建築事務所までお気軽にお電話ください。

PAGE TOP