• 子育て

* 府中市 * * オンライン * てごねパン教室 MIROKU

てごねパン教室 MIROKU

オンライン&オープン間近の教室で、【感動級】かわいいパンが作れます!

「パン教室MIROKU」の体験レッスンで、「どうぶつおかずパン」作りを教えてもらいました。池内先生は現在、インスタグラムで情報発信をしたり、オンラインレッスンをされたりしています。全国に生徒さんをお持ちで、すぐにレッスンが埋まるほど大人気の先生なんです!

こちらのパン教室の魅力は、子どもが喜ぶようなかわいいパンを短時間で作れるようになること。さらに先生のオリジナルパンは揃えやすい材料で作れて、翌日でも柔らかくてとてもおいしいんです。私も趣味でパンを作りますが、いつもは20分以上生地をこねていたところ、先生のレッスンではこね時間たったの10分でふわふわの生地を作ることができました。

しかも先生のやり方だと簡単に、全く疲れずに作れることにビックリしました。また、片手を汚すことなくこねることができるので、小さな子どもを見ながら家事の合間にも作れるんです。

さらに、かわいく見えるお絵描きのコツも教えてもらい、見ているだけで幸せな気持ちになるような、とってもかわいいパンが作れました。

息子は作ったパンを見てとても喜び、苦手な野菜が入っていても「おいしい」とたくさん食べてくれました。皆さんもぜひレッスンを受けてみてください♡

 

ママびゅーPOINT

来年1月には、府中市のご自宅でパン教室もオープンされます。キッズスペースも作られるそうで、子連れ参加も安心ですね!友達同士での参加もオススメです。初心者の方でも、子どもに喜んでもらえるかわいいパンが簡単に作れるようになりますよ!

「びんまるを見た」で体験レッスン 3500円  ※限定10名様

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP