• 街角ニュース

手作り菓子工房 松浦本店 ウォールアートが完成 「道行く人を笑顔にしたい」

手作り菓子工房 松浦本店

「手作り菓子工房 松浦本店」(福山市東町3-3-19、松浦謙三代表)はこのほど、店舗の壁面にウォールアートを施した=写真上。手掛けたのは、全国で活動する壁面アーティストの細田崇之さん。
作品名は店名と同じで、細田さんの5作目となる。同店と福山のイメージを植物などをモチーフにして表現しており、制作期間は約1カ月半。壁にある窓や電線もアートに取り入れている。鞆の浦のシンボル常夜灯や、同市のマークであるこうもりの形の葉など隠し要素もあり、それらを探すのも楽しみ方の一つとか。
松浦代表は「島根県松江市を訪れた際に開かれていた細田さんの個展で作品に触れ、魅力を感じた」。細田さんを応援したいという思いを込めて制作を依頼した。「絵を見た人が笑顔になり、福山を盛り上げる一助になれば」と話す。

開店13年目の同店では、新商品の「東町〈いちじく〉マドレーヌ」=写真下=を販売中。いちじくのジャムが使われており、スプーンですくって食べる。昨年の12周年や福山城築城400年などを記念して開発したもので、箱には福山城を中心にした地図をあしらっている。
営業時間は11〜18時で、日・月曜が休み。【問】☎084-959-2888

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP