• 子育て

* 住吉町 *放課後等デイサービス「つよみをのばす ぐんぐん」

つよみをのばす ぐんぐん

好きを見つけてつよみをのばす! 放課後等デイサービス

今回は、10月にオープンした、放課後等デイサービス「つよみをのばす ぐんぐん」で理科の実験を体験してきました。
実験の注意点や顕微鏡の使い方、微生物が生きる環境の話など、幅広く一からていねいに教えていただき、生きたミジンコやゾウリムシを顕微鏡で見せてもらいました。

子どもたちは、先生の楽しく好奇心をくすぐられるようなお話に興味津々で、目をキラキラさせながら実験をしていました。
教員経験のある先生のお話は興味深く、大人の私も引き込まれるほど楽しかったです!

こちらのぐんぐんでは、子どもの“無限の可能性”と子どもたちとの“関係性”をとても大切にしています。
スタッフは小・中学校の教員経験者なので学習面のサポートはバッチリ。
興味や好きを見つけながら、得意なことはもっと伸ばして、苦手なことにはしっかりと向き合うことができます。

今回の体験授業でも、先生の言葉かけや授業の進め方から子どもたちとの関係性を大切にされていることがとても伝わり、ぐんぐんで学ぶことができたら子どもたちは本当に楽しいだろうなと感じました。
一人一人を大切にして、興味を引き出してくれる支援サービス、ぜひ利用してもらいたいです!

 

ママびゅーPOINT

利用には市が発行する受給者証が必要ですが、小学生から高校生まで、幅広く通うことができます!詳細はHPを確認して、まずはお電話でのお問い合わせを。

【営業日】
月~金曜日 ※祝日も通常営業

【営業時間】
月曜日:10:30~19:30
火~金曜日:13:30~19:30

【サービス提供時間】
月~金曜日:15:30~19:30

【学校の長期休み(春、夏、冬)の営業、サービス提供時間】
9:00~17:00

※月一回程度休日に楽しいイベントを開催予定

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP