高屋工務店

* 井原市 *高屋工務店

素敵ハウスに一日宿泊体験!たくさんの魅力を体感できます

高屋工務店さんのモデルハウスに宿泊体験させてもらいました。こちらの物件はロフト付きの平屋で、耐震等級は3!大規模地震への備えとしては最高等級で、熊本地震での耐震等級3の倒壊数は0棟だったのだそう。生活拠点である家は何より安全性が重要なので安心ですね。

家の中はひんやり涼しく、ジメジメしていません。高気密・高断熱の造りや換気システムのおかげで、どこにいても温度や湿度が一定らしいのです!これは実際宿泊してみて体感し、家族が一番感動した部分です。各部屋に設置されている温度計をよく見ていましたが、窓が近いロフトも、御手洗でさえもほぼ一定で、エアコンの温度を変えれば各部屋すぐに一定になって驚きました!エアコン一台で家中快適な温度になるのは魅力的ですね。

平屋だと狭いのでは?と思っていましたが、ワンフロアのため子どもが走り回れるくらい広々としています。どこにいても子どもの存在を感じられる造りで、家事動線もとても良く、あこがれの家だと感じました!

キッチンや浴室の最新設備の使い心地を体感できるので、リフォームをお考えの方にもオススメですよ!家づくりやリフォームをお考えの方は一度、宿泊体験をしてみては?

ママびゅーPOINT

このモデルハウスを購入すると、家具やインテリアもついてきます!現状はワンフロアですが、将来は壁を付けられるように設計されており、最大4部屋になるそう。子どもが成長して部屋が必要な時も安心です。