• 美容・健康

* 新涯町 *カウンセリングサロン dropple(ドロップル)

カウンセリングサロン dropple

優しく話を聞いてもらい頭がスッキリ!
子育てや日々の悩みが相談できる場所

わかば塾の一室を借りてオープンしたカウンセリングサロンに行ってきました。
カウンセラーの森下さんはカウンセリングや心理検査の経験があり、妊娠中や子育て中のお母さんたちが悩みを相談できる場所をつくりたいと「dropple」をオープンしたそうです。
ご自身も3人の子どものママさんです。

まずはアンケートを書き、それをもとにした森下さんからの質問に答える形でカウンセリングを行いました。
「その時どう思いましたか?」「どうしたいと思う?」など、私の気持ちを聞き出しながら、優しく話を聞いてくれました。

【何から話せば良いか分からない】【頭の中がぐちゃぐちゃで物事の判断が出来ない】などの、誰かに相談したいけど、内容を明確にできないという人の話も聞いてもらえる印象を受けました。
家族や子育ての悩みは、身近な人にこそ相談できないということもあると思います。

そんな時に話を聞いてもらって、自分の中にある気持ちや選択肢を引き出してもらうことで、頭の中が整理できる人も多いはず!
私も気が付けば最後は笑顔になっていて、頭と心がスッキリしました!

ママびゅーPOINT

1月から本格的にオープン!
家族や子どもとの関わり方、日々の暮らしのしんどさなど、深刻な悩みでなくてもOKなので気軽に相談を。
心の悩みは何なのか、どこから来ているのかを整理し、どう行動を変えていくのかを一緒に考えてくれます。


\ 2月末まで「びんまる見た」で /
初回カウンセリング90分
5,500円

(通常7,700円)

* Instagramはこちらから *

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP