• 美容・健康

大門鍼灸整骨院 回して鍛えてO脚改善「スタイレックスQRプラス」

大門鍼灸整骨院

女性スタッフによるきめ細やかで的確な施術が人気の「大門鍼灸整骨院」(福山市大門町4-20-40、小笠原みかな院長)はこのほど、O脚を改善するトレーニングマシン「スタイレックスQRプラス」を導入しました。

日本人女性に多いとされるO脚は生まれつきのものではなく、生活習慣や運動習慣、姿勢などが原因だと言われています。また脚の骨が曲がっているわけではなく、股関節を軸に大腿骨が内側に回る「内旋」が原因であることが分かっています。

同マシンは、足型の上に立ち、かかと同士を引き寄せる運動を繰り返すことによって、股関節を開くのに必要な外旋筋を鍛えることができます。自身の体重を利用した運動で適度に負荷を掛けることができ、猫背改善や姿勢・骨盤矯正にも効果があるとされます。高齢者の足腰の運動にも最適だとか。

週2-3回の利用がオススメで、料金は1回1980円、11回で9800円。また同院の「骨盤矯正コース」や「妊活コース」にも同マシンの活用を組み込んでいます。  同院は3月、開業24周年を記念して回数券や商品の割引、記念品のプレゼントなどを予定しています。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP