• 子育て

C-power府中ランニング塾 無料体験を月・水曜の夕方に開催中 走り方の専門家が楽しく指導します

C-power

 各種トレーニングのC-power(シーパワー、福山市西深津町)のランニング教室が人気だ=写真上。JFEスチール競走部などで活躍した大谷康太コーチ=同中=が指導する。
あらゆるスポーツの基礎となる「正しい走り方」を楽しく学べる。参加者は「もっと速く、きれいなフォームで走りたい」という子、運動が苦手な子などさまざま。走り込むだけでなく、ゲーム感覚で楽しみながらトレーニングする。道具を使って効果的に俊敏な動きを学べ、体幹が鍛えられるので、早く走れるフォームが自然と身に付くという。
府中市では「C-power府中ランニング塾」として昨秋スタート。毎週月・水曜の17時─17時50分に、府中公園(同市出口町)などで行っている。月謝は月に4回参加して4400円(施設利用料込み)。対象は小学1─6年の男女で、幼稚園などの年長組は相談に応じる。

緑町公園(福山市緑町)では火・金曜の16時20分からと17時20分から実施している=写真下。対象は小学1年─中学3年の男女。中学生は17時20分からの部に参加する。料金は月に4回なら4400円から、8回なら8800円から。
初回無料体験の希望者は、上のQRコードから前日までに申し込みを。動きやすい服装と靴で、帽子と飲み物を持参すること。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP