• 子育て
  • 美容・健康

* 南手城町 *健康工房 たいよう整体院

健康工房 たいよう整体院

保育士さんに0歳から託児ができる♪ 産後の骨盤矯正、ダイエットも◎

産後の骨盤の緩みが気になっていたので、産後の骨盤矯正&引き締めコースの体験に行ってきました。午前中のみ保育士さんによる託児サービスを利用できるそうで、2カ月の息子を預かってもらいました。

まずは問診を受け、体組織計で筋肉量や体脂肪率を測定し、現在の状態や治療説明を受け施術がスタート。まずは仰向けで足の長さをチェック。すると骨盤のゆがみが原因で左右の足の長さが違っていました。神経の働きを活発にする機械を体にあてて、身体全体のバランスを整えます。次に先生に施術をしてもらい歪みを整えます。そのあと骨盤と胸郭の歪みを整えてくれるベルトを腰に巻いて骨盤エクササイズを行います。

再度、足の長さを確認するとピッタリとそろっていたのでびっくり!施術前と施術後の写真を撮って見せてくれるので効果が実感できました。最後に骨盤矯正で整えた骨盤をキープする為にインナーマッスルを鍛えます。お腹に複合高周波を流し、体幹を鍛えて、体の新陳代謝を上げる効果があるそう。翌日には少し筋肉痛があり、しっかりと効き目を感じました。

骨盤矯正は10回~18回程度受けるのが目安だそう。産後ダイエットメニューや妊婦さんが受けられるマタニティ整体もあります。もちろん、身体の痛みや不調、交通事故後のむちうちなどにも対応しています。

ママびゅーPOINT

個室のキッズルームや、オムツ替え台、バウンサーなどがあり、赤ちゃんも安心。お子さまを預けてお母さんは集中して施術をうけることができます。施術の前後には授乳スペースの利用も可能です。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP