• 子育て

* 多治米町 *ルネサンス福山多治米

ルネサンス福山多治米

寒い冬こそ子どもに人気のスイミングで、楽しみながら丈夫な身体づくりを♪

ルネサンス福山多治米のスイミング体験へ行ってきました。この日を楽しみにしていたプール大好きな6歳の娘は、最初は少し緊張している様子でしたが、やさしいコーチに声掛けをしてもらって準備体操後にプールへ。

まずは手洗いのように水を触り、身体にかけ、バタ足をしてプールに入る…というように段階を踏んで進めていくので、プールが初めてのお子さんでも自然と水慣れしていけそうです。足がつくように水中に台が置かれていて、両腕にヘルパーもつけているので小さなお子さんでも安心です。

その後はボール拾い、台の上をワニさん歩き、水面の輪っかの中に顔をつけて鼻でブクブク、バタ足泳ぎ、バケツで頭から水をかぶる、プールサイドからジャンプしてプールに飛び込む…など、盛りだくさんの内容が続きました。娘も「楽しかったー!」と大満足で、認定されたレベルのワッペンをもらってうれしそうでした。

レッスンは45分間で、途中でトイレ休憩も挟みます。体温より低い30℃の水温で全身の筋肉を使って泳ぐので、丈夫でバランスの良い身体作りができる他、神経系や呼吸器系の発達にも良いので、小さい頃から始めるのにとても適した習い事だと思いました!

ママびゅーPOINT

3歳から始められますが、年齢ではなく泳力に合ったクラスからスタートできます。体験後、当日中に入会するとスクールバッグやキャップ、アームヘルパーがプレゼントされます。さらに入会金(3,300円)が無料に!

【スイミング特別体験会】
◆日 時/[土曜日]9:00~9:45 [日曜日]13:00~13:45
◆対 象/3歳~10歳
◆料 金/1,100円
※11歳以上の方はお問い合わせください。
※当クラブにて初めての体験の方に限ります。
☆ 詳細はコチラ ☆

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP