• 子育て

緑丘リンクス 女子ミニバスチームの緑丘リンクスが新入部員募集中、緑丘・春日・蔵王・日吉台・千田などの児童が在籍

緑丘リンクス

緑丘小学校体育館を練習拠点として活動している、女子ミニバスチームの緑丘リンクス。
府中TCCアリーナで11月3・6日に行われた第18回FEK杯・全国大会福山地区予選の女子の部では16チーム中、2位という成績で、県大会への出場資格を獲得。シシンヨーアリーナで11月20日に行われた第48回広島県ミニバスケットボール大会では、一勝を収めました。
同チームのコーチでJBA C級コーチの西山晴之さんは「バスケを通して集中力や礼儀、コミュニケーション能力、忍耐力なども育んでいます」と話します。フィジカルリテラシーやリズムダンス、タイニーハビットなどを取り入れながら、長い目で見た育成をしているため、卒業生からも、コーチの指導が中学・高校でも役に立っていると好評です。
現在、新入部員を募集中。まずは遊びの要素を取り入れた練習からスタートするため、楽しみながらバスケを覚えることができるそう。緑丘、春日、蔵王、日吉台、千田など通っている小学校は違いますが、仲の良さは抜群。上級生が下級生にやさしく教えたり、下級生は上級生を目標にしたりと、雰囲気の良いチームです。キャプテンの川﨑彩那さんは「チーム内での練習はもちろん、遠征や試合などを通して他のチームと交流するのも楽しいです」と話し、副キャプテンの小野里彩さんは「運動が苦手な子でも、足が速くなったり体力がついたりした子もいます。興味をもったらぜひ入部してください」と話しました。
練習日:毎週月曜・木曜(18時から20時まで) 土曜(8時30分から12時30分)・日曜(13時から17時まで)を交互
体験希望や入部希望など問い合わせはLINEから
男子ミニバスチームの緑丘ウルヴァリンズも部員募集中

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP