• 子育て

* 西町 *Laughter Doughnuts(ラフター ドーナツ)

Laughter Doughnuts

原宿『good town doughnuts』監修、 日本人好みのブリオッシュ系ドーナツ

今回はリムふくやま跡にできたitiSETOUCHI内にある、ラフタードーナツさんにお邪魔してきました!こちらは原宿の『good towndoughnuts』さん監修のドーナツと、炭火珈琲ピトンを運営するレ・ユニオンコーヒー社のコーヒーを扱うお店。チラッとインスタで見かけてすごく気になっていました。地方ではあまり見かけないアメリカンなカラフルドーナツですが、日本人好みに作られているのだとか。

店主の塩出さんは本町の大和屋製パン工場のオーナー。小麦にはこだわっていて、国産「春よ恋」をベースに一つ一つ手作りされています。36時間以上かけてじっくり発酵させた天然酵母やバター、卵をたっぷり使った贅沢な生地はモチモチふわふわです♪

早速、娘と一緒にいただきました。カラフルな見た目に娘も大興奮!「全部食べたい!」ということでシェアしました。「宇治抹茶(421円)」は今川茶舗さんの宇治抹茶使用で香りが良く大人の味。見た目もかわいい「ラズベリーピスタチオ(410円)」は香りも味も濃厚ですが、後味はさっぱり。「バンホーテンチョコレートクランチ(421円)」はリッチな味わいで、店員さんイチオシのカフェラテと相性抜群でした!

今後も季節に合わせた限定メニューを販売されるそうなので、また買いに行きたいです!

ママびゅーPOINT

カラフルですが、着色料は一切使用してないそう!子どもと一緒に安心していただけます。手土産や誕生日パーティーにもオススメ!

「びんまるを見た」で
ドーナツラスク(300円相当)をプレゼント!!
※1月末まで ※ドーナツ購入者のみの特典です〈なくなり次第終了〉

 * Instagramはコチラ *

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP