• 子育て

* 新市町 *弓戸人形

弓戸人形

創業52年の節句人形専門店。世界に一つだけの雛人形に出会えます!

新市町にある弓戸人形さんに行ってきました!節句人形専門店は初めてで緊張していたのですが、スタッフの方がとても話しやすく、気さくに相談に乗ってくれて、雛人形のことをいろいろと教えていただきました。
まず展示場に入って驚いたのは雛人形の数!見て回るだけですごい数だったのですが、よくよく見ると、みんなお着物やお顔、屏風、ぼんぼりなどの飾りが違います。

今年人気という淡い色のお着物からデニム素材やアニメとコラボした人形など変わったものもあり、今までの雛人形のイメージが覆りました!サイズも豊富で、お家に飾るスペースを考えながら選んでいくといいそうです。

さらに雛人形はこれ、屏風はこれ、という選び方ができるものもあるそうで、これは納得の行くお雛様を迎えられるだろうなと思いました。店内はベビーカーも通れるようになっていて、選ぶのに時間がかかってお子様が飽きてしまったり授乳が必要な時のためにキッズルームも用意されていました!子どもにも優しいのはありがたいですよね。

雛人形、五月人形をお考えの方はぜひ1度足を運んで体験していただきたいです!

ママびゅーPOINT

配達時には飾りつけも手伝ってくれて、片付け方まで教えてくれるとのこと(配達場所によっては対応不可の場合も)。小物が壊れたり、部品が無くなったりしたときのアフターフォローも対応してくれるそうです!

【ひな人形展示販売会 日程】
本社会場(福山市新市町)
〈日時〉
開催中〜2月20日(月)
9:00〜18:00(18:00以降は応相談)

ふくやま産業交流館ビッグローズ
〈日時〉
1月4日(水)〜1月30日(月)
9:00〜17:00

* LINE公式アカウントはこちらから *

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP