• 子育て

* 川口町 *巻き爪ラボ

巻き爪ラボ

どんな巻き爪でも大丈夫。 特許取得の巻き爪ケア。

GAIAレディース鍼灸治療院の院内サロン、「巻き爪ラボ」に行ってきました!巻き爪の治療ということで、どんな感じなのかなと思っていたら予想外のもので驚きました。

爪の両サイドにフックのようなものを引っ掛けて持ち上げるイメージだったのですが、実際にはプラスチック板状の補正器具を、瞬間接着剤のようなもので巻き爪になっている部分に貼り付け、徐々に生活する中で盛り上がったサイドの皮膚を爪の下に戻していくというものでした。

今回診てもらった巻き爪部分の食い込み角度が70度だったので、月に1度、3回ほど通えば治るだろうとの事でした。つけているのを忘れるくらい違和感がないと聞いていましたが、行った時には爪が食い込んで炎症を起こしていた為、板をつけてすぐの感想は少し違和感ありでした。それでも数日で違和感がなくなるだろうとの事で、炎症が酷かった私でも4日目で違和感が無くなりました!

料金は1箇所ごとなので、親指の両サイドだと2箇所となります。症状が改善されるごとに料金も安くなり、対処療法ではなく根本治療となるので、長い目で見ると完治ができるこちらの方が時間もお金もかからなくてオススメです。巻き爪でお悩みの方はぜひ治療に行ってみてください!

 

ママびゅーPOINT

 

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP