• 子育て

* 因島土生町 *岡野おとなこども歯科クリニック

岡野おとなこども歯科クリニック

広々キッズルームで託児もできる♪ 家族で通える安心の歯医者さん

今回は因島北ICから車で約15分ほどの距離にある、土生町の「岡野おとなこども歯科クリニック」に行ってきました。3月にリニューアルしたばかりで、院内はとっても衛生的できれいでした!

診察に呼ばれた時は子どもも少し緊張した様子でしたが、先生がやさしく声をかけて下さったのでリラックスしていました。そして急に診察を始めるのではなく、診療に使う器具を実際に見て触らせてもらえたので、抵抗なくお口を開けて見てもらう事ができました。

治療が終わった後は、頑張ったご褒美としてガチャガチャができるコインがもらえて子どもも大喜び!嫌がる事なく楽しみながら通えそうです!「お口の連絡帳」も一人一冊もらえるので、歯の成長記録を残すことができます。将来悪い歯並びにさせないために、舌の位置や姿勢の訓練を行い、矯正治療も行っているそうです。きれいな歯並びや、身体の正しい成長は予防習慣によってできるそうですよ。

一般の待合い室とは独立した広いキッズルームは2つに仕切ることもできて、授乳室にもなります。0才から託児サービスを受けられるとの事で、小さいお子様連れのママ・パパにもオススメです!

 

ママびゅーPOINT

キッズルームは約20畳!アニメを楽しみながら、絵本やおもちゃ、実際に乗れる車のおもちゃで遊ぶことができ、退屈することなく過ごせます。個室になっているので人目も気にせず遊ばせられます。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP