ザ・ベスト 新体操スクール

* 南手城町 *ザ・ベスト新体操スクール

大きな大会も目指せる新体操教室で 姿勢改善をしながら正しい基礎を学ぶ

「ザ・ベスト新体操スクール」に5歳の娘と行ってきました。指導者は、美しい姿勢が印象的なマリヤさん。早速お話を伺います。「最近の子はあまり歩かないから足裏の土踏まずがない子が多いんです。まずは正しい足の使い方や重心の置き方を身に付けることが大事」とマリヤさん。また、娘の立ち姿を先生に指摘されて初めて気付いたのですが、外側に重心をかけていて身体が歪んでいる…!先生曰く、自然と直ることはないそう。

基礎コースでは正しい身体の使い方や姿勢を学べるので、まずは基礎コースで改善してから、本格的に新体操に取り組むのが効率的なんだとか。もちろん、基礎が身に付けば他のスポーツやバレエでも上達が期待できるそうです。

レッスンを見学する中、ふと時計を見ると2時間経っていて驚き!どのお子さんも集中して意欲的に取り組んでいました。今回はレベルの高いクラスでしたが、基礎コースは1時間、通常の新体操コースは1時間半と、お子さんのレベルや集中力に合わせてレッスンされているそうです。

基礎が身につくと、世界大会を目指すレッスンも受けられるのだとか。姿勢改善や正しい基礎を学びながら大きな大会も目指せる、素晴らしい教室です!

 

ママびゅーPOINT

レッスン中、保護者は途中退席してもOK!本格的な教室ですが、通いやすい授業料で魅力的です!