• 美容・健康

* 神辺町 *脳疲労専門鍼灸院 YuRu(ゆる)

脳疲労専門鍼灸院 YuRu

疲れがたまっているママにおすすめ!
子どもと一緒に通える鍼灸院

こちらは今年の6月にオープンしたばかりで福山では珍しい脳疲労専門の鍼灸院です。
首や肩のこり、ぎっくり腰、睡眠の不調などの悩み改善に効果があるそうです。
一組貸し切りのため、娘と一緒に行ってきました。部屋は広く、娘はベッドの近くで持参したおもちゃで遊んでいました。
ベビーマットやベビーカーも持ち込みできます。

初めての鍼体験。まずはカウンセリングで日頃痛みを感じているところや体調などをお伝えして、首を重点的に施術してもらうことに。
鍼が初めての人は、緊張をほぐすためにもゆったりとしたマッサージからスタートします。

だんだん気持ちも体もほぐれリラックスした状態で鍼を体験。
頭や顔へ鍼を刺すときは少しチクッとした感じはありましたが、痛みに強くない私でも眠ってしまいそうなほどの優しい刺激でした。
今回は初心者の方にオススメの0.12㎜の細い鍼を20本ほど刺しました。たくさんの鍼を刺された私を見て娘は興味津々。

鍼を抜くと「ふわ~」とほぐれていく感覚があり、まるで滞っていたものが流れていくように感じました。
特に目の周りが軽くすっきりしたように感じ、鏡を見ると目が施術前よりパッチリしていました。
「子どもがいてなかなか行けない…」と諦めている方にもおすすめです。

ママびゅーPOINT

いつも頭も体もフル回転なママたちが、鍼を通してリラックス・リフレッシュして、また頑張れる活力をくれる場所。院長の兼長さんは優しく説明してくれて、話しやすい方です。スマホの使い過ぎによるストレートネックにも効果があるそうです。

1月末まで「びんまるを見た」で
鍼灸ヘッドスパ
初回限定 1,100円!
カウンセリング・施術約45分
(通常価格 4,400円)


各種クレジットカード、QRコード決済利用OK!

*** 予約はLINEから ***

*** Instagramはこちら***

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP