• 街角ニュース

絵画教室「アトリエ リベルタ」 12周年を記念し4月末まで入会金無料 自分らしい絵、マイペースで描けます

絵画教室アトリエ リベルタ

 絵画教室「アトリエ リベルタ」(福山市北吉津町3-22-30、緒賀久恵講師)は、春からの受講生を募集している。
デッサンを基本に個別に絵を描ける教室で、この春にオープン12周年を迎える。余暇に絵を描いてみたい人や受験を目指す学生などが対象で、年齢層は小学6年から社会人・主婦、シニア層までと幅広い。水彩・油彩・アクリル・色鉛筆などを使いながら、それぞれのペースに合わせて進められる。
リベルタはイタリア語で「自由」という意味。「皆で一斉に同じものを描くのではなく、好きな画材で好きなものを描きます。受講者の中には80代の方もいらっしゃいます」と緒賀さん。うまく描くことよりも、自分の思いを色や線、画材で表現できるようになることを目標にしている。
新しい趣味として、定年退職後のライフワークとして、また集中力を養ったり脳を活性化するために始める人も多いとか。
 朝クラス(月・火・土・日曜の10─12時)、昼クラス(月・土・日曜の13─15時)、午後クラス(土・日曜の16─18時)、夜クラス(金曜の19時30分─21時30分)がある。いずれも料金は月4回で7500円(画材費別)。月2回の設定もあり、応相談。2時間の無料体験レッスンも受け付ける(要予約)。
入会時期はいつでもOKだが、「ビジネス情報」か「ぐらんふぁーま」の読者は、4月末までに入会すると入会金(通常3500円)が無料になる。
緒賀さんは「絵を描くことを通して集中する時間を持てます。“自分磨き”ができる場所を目指していますので、ブランクのある方や初めての方もお気軽にどうぞ」と呼び掛けている。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP