ホリスティックブレイン学院㈱

ホリスティックブレイン学院 「子育てカウンセリング」受け付け中 公式LINE「友だち登録」で半額に

 メンタルトレーニングや心理カウンセリングなどを行うホリスティックブレイン学院㈱(福山市久松台1-5-22、林原慧未子社長)は、子育ての悩みを持つ母親を対象に「子育てカウンセリング」を受け付けている(要予約)。
長引くコロナ禍の中、「子育ての悩みを誰に相談していいか分からない」「ママ友に意見を合わせるのに疲れた」など育児についての問題を抱える人が増えているという。「思いを吐き出すだけでも気持ちがすっきりして、子供との関係や子供に対する思いが随分変わります」と同社トレーナーの藤原留衣さん。

 自身も3人の男の子の母親で、国際食学協会認定食学士、日本アタッチメント育児協会認定インストラクターなどの資格を持つ。子供の心に関することや親子のコミュニケーションを中心に、さまざまな悩みに対応する。
料金は30分3300円で、以降30分ごとに1100円追加。オンラインでのカウンセリングもOK。4月28日まで、同社の公式LINEアカウントを友だち登録すると半額になるキャンペーンを実施している。
また、心理学や脳科学をベースにした「チャイルドコーチング講座」も実施している。「自分を知る」「子供を理解する」「子供の能力の引き出し方」などをテーマにした講座で、同学院内のカフェスペースで気軽に受講できる。90分3300円(要予約)。

藤原さんは「情報過多の時代、他人の意見やネットの情報などに振り回されている人も多いはず。一人で悩みを抱え込まず、気軽に相談してください」と呼び掛けている。