森岡イングリッシュスクール

細やかな指導で真の実力を養成 森岡イングリッシュスクール 4月からの新規入塾生募集中

 「生涯役に立つ英語力が身に付く」と、塾生や保護者から絶大な信頼を寄せられている英語塾「森岡イングリッシュスクール」(福山市丸之内1-3-19 丸之内ビル三階、森岡光生塾長)=写真。長年蓄積してきたノウハウを生かし、今年度も京都大や九州大医学部、早稲田大、慶応大などの難関大学合格者を輩出した。現在、新年度からの入塾生を募っている。

 募集の対象は、新設の「新中三速習クラス」と、新高一・新高二の発展クラスと難関クラス。新中三速習クラスは中高一貫校に通学し、中三の間に高校一年の学習内容を先取りしておきたい生徒向け。発展クラスは公立高校に通う生徒向け、難関クラスは東京大、京都大、大阪大、早稲田大、慶応大、国立大医学部などを目指す生徒を対象に授業を行う。

 幅広いレベルの生徒を受け入れている同塾。一人一人の理解度をその都度確認し、自分で考えることを大切にする。受講生にはあらかじめ宿題として読解問題を渡し、しっかり予習をしてもらう。一コマ90分の講義では、文の構造

・文章の流れ・文を読み解く上で必要となる背景知識(スキーマ)・問題を解くために必要な視点などについて詳しく解説する。

 各クラス10人までの少人数制。月に90分の授業が四回で、受講料は税込み16000円。入塾前に保護者を交えた三者面談を実施する。使用する教材なども提示するので、イメージをつかんだ上で入塾できる。

 【問】084−926−5625