純生食パン工房 HARE/PAN 福山店

* 南蔵王町 *純生食パン工房 HARE/PAN 福山店

ハチミツ入り、卵・添加物不使用 和食職人監修の焼きたて純生食パン

南蔵王町にある、純生食パン工房HARE/PANさんに行ってきました!店内に入ると、パンの良い香りが♪レジ横にはラスクやジャムも売っています。
 1時間ごとに焼き上げているそうで、タイミングによっては温かいパンを買えます。うちの子達は、普通の食パンだと耳が固くて苦手なのですが、こちらの純生食パン〈1本(2斤)864円〉だと耳が薄くて柔らかいので、喜んで食べてくれます。ちぎって食べるのが好きで、今回いただいた純生食パンもそのまま食べていました。
 和食職人監修で、日本の食卓に合うようにと作られたんだそう。ハチミツを使用しているのでほんのりとした甘さで、ふわふわの食感。何も付けなくてもとてもおいしいです!卵や添加物不使用のため子どものおやつにもぴったりで、体にも安心。涼しい時期だと3日くらいは常温(20~25℃)での保存もOKとのことです。一本は量が多くて食べきれないかも…という方は、冷凍保存も可能だそうですよ!トーストもオススメだそうですが、サンドイッチにしたり、ピザトーストにしたり、フレンチトーストにしたり…とアレンジするのも楽しいですね。たくさんのアレンジができて、献立にも助かる食パンです!

ママびゅーPOINT

ご自宅用だけではなく手土産としても人気の純生食パン。売り切れ次第営業終了ですが、平日は17時くらいでも販売していることもあるので、気軽にお電話くださいとのことです!