合同会社ローズエステート

ローズエステートが販売 神辺町徳田におしゃれな建売住宅 ビルトインガレージ付きで便利

 合同会社ローズエステート(福山市神辺町徳田653-1)は、同町徳田1150-3の分譲地「グランツ徳田」内で建売住宅を販売している。ビルトインガレージを備える3LDK=写真上。子育てがしやすく、趣味のスペースも確保できて夢が広がる家だ。内覧は要予約。
木造2階建てで、敷地面積は169㎡、延べ床面積は116㎡。設計は㈱LIG BLANCO(リグブランコ・同市曙町)、施工・監修は㈱D-DESIGN Project(ディーデザインプロジェクト・同市西町)。
価格は2980万円。10年固定・金利0.8%・35年払いなら、全額借り入れた場合の月々の支払いは6万4988円。年に2回のボーナス払い(9万8443円)もある。ローズエステートが売り主なので手数料は不要。
玄関を入るとL字の土間スペースが広がる大胆な設計。右手にはガレージにつながる趣味のスペースがあり=写真下、玄関左手には下駄箱や玄関収納が並ぶ。台所へと続いており、帰宅時に大量の荷物があっても楽に動ける。
ガレージに隣接するリビングのガラス窓から愛車を眺められる。リビングにはテレビ台が、ダイニングスペースには机が作り付けられ、家事や子供の宿題などにも活躍しそう。キッチンの収納も充実している。2階は主寝室と2つの子供部屋。ベランダは奥行きがあり、洗濯物が雨に濡れる心配は無用だ。
 「ビルトインガレージのある建売住宅は、福山では聞いたことがない」と川元明浩代表社員。「雨の日も濡れずに家に入ることができるなど、子育てママの理想を形にしました」と話す。
グランツ徳田では土地の分譲も行っている。広さ168─206㎡の8区画があり、価格は770万円から。建築条件はない。