鞄工房 白牡丹

*今町* 鞄工房 白牡丹

今年も広島東洋カープ承認の「カープランドセル」登場!
びんまるのママ記者&キッズが取材したお店を紹介します。
本通り商店街にある「鞄工房 白牡丹」さんへ、娘と一緒に行ってきました。
店内にはカープランドセルがズラリ。色は赤、カーマイン、チェリーピンク、キャメル、マリンブルー、紺、黒の全7色あり、娘は何度も試着していました。カープランドセルが製造・販売されるのは今年4年目で、同じ本通り商店街にある「宮本カバン店」さんとのコラボ企画。3年続けて大好評だったことから、今年も販売が決定したそう。
広島東洋カープ承認の刺繍は全部で4か所入っており、フィットちゃん使用なので、もちろん機能性も十分。6年間の無料修理保証も付いています。そして「カープ好きな子供たちのために」と、49800円のお手頃価格。しかも日本製。ビックリです!
また修理やリメイクをされている工房では、部品の交換やクリーニング、補色などを施し、きれいな状態に仕上げていただけるそう。傷んだり壊れたりしてしまった革製品も、大切に使い続けることができますね。
カープのロゴが入った専用BOXに入れてもらえます。数量限定なので、10月には受け付け終了となる見込み。早めに試着に寄ってみて下さい☆

ママびゅーPOINT

カープランドセルは白牡丹で店頭販売、宮本カバン店でネット販売を実施中。6年間使った後のランドセルは、刺繍部分を使ってペンケースやカードケースにリメイクできるそう。キズから強い「カープランドセル2」や、赤いステッチ入りの「カープランドセル3」もあり。