GREAT VACATION(グレイトバケーション)

一棟貸しの「GREAT VACATION」 尾道市向島町に7月7日オープン 1日1組限定、ワンちゃん連れもOK

 1日1組限定の一棟貸し切り型ハウス「GREAT VACATION(グレイトバケーション)」が7月7日、尾道市向島町立花1215-2にオープンする。
築45年の建物を改装した。定員は2─6人で、ペット連れもOK。200坪以上ある広々とした庭には、水着で入る露天の五右衛門風呂をはじめ、ピザ窯、たき火台、バーベキューコンロなどを備える。敷地は全面フェンス張りのドッグラン&キッズランになっており、ペットも子供も安心して楽しめる。
同市向東町にある「ゲストハウスがみがみ」(藤岡洋香代表)の2号店。「好きな食材を持ち込んで料理を作ったり、広い庭でワンちゃんと遊んだりと、思い思いに過ごしてもらえれば」と藤岡代表。
庭の風呂にはペット用の五右衛門風呂も併設しており、愛犬などと一緒に露天風呂体験ができる。ハウス内にはリビング、ベッドルーム、キッチン、バスやトイレがあり、ゆったりくつろげる。玄関にはペットの足や自転車などが洗えるシャワースペースも。
西瀬戸自動車道の向島ICから南へ車で6分。宿泊料金は1人1万2000円で、2人以上から受け付ける。チェックインは15時、チェックアウトは10時で要予約。
藤岡代表は「庭で花火をしたり、歩いて10分ほどの海岸で泳いだり、いろいろな楽しみ方ができます。田舎の祖父母の家に遊びに行くような感覚で、家族や仲間と楽しんで」と話している。