足遊楽

フットケア&靴のフィッティング「足遊楽」が新涯町にオープン 外反母趾など足トラブルに対応

足のケアと靴のフィッティングを組み合わせたサロン「足遊楽」(福山市新涯町5-5-30-3、吉村賢太郎代表)が、このほどオープンした=写真上。施術と靴の調整を通じ、多角的に足のトラブル解消を目指す業態は備後でも珍しいという。

靴メーカーで20年間、スニーカーの開発製造に携わった吉村代表。ドイツ式フットケアと、足に合った靴を提案する「シューフィッター」、整体ボディケアセラピストの資格を取得した。さらに接骨院でも腕を磨き、理論と技術を身に付けた足の健康のスペシャリストだ。一人一人の状態に合った施術でトラブルを解消に導くほか、靴の中敷きなどの調整も行い、靴がぴったり合うように調節してくれる=写真下。
ビギナーケア(50分から・5500円から)は、「足浴」に続いて相談内容に合わせた集中ケアをする。外反母趾など足型トラブルのケア(40分・4400円)は、足浴と足のストレッチ、テーピングを行う。巻き爪や角質ケアのコースもある。
気に入った靴が足に合わない人は、足型測定と中敷きなどの調整、靴の仕上げが全てセットになったシューフィッテングコース(3300円から)がオススメだ。サロンへ来られない人のために出張ケアにも応じる。
営業時間は9~19時で予約制。【問】090-3665-5763