natural・f(ナチュラル ドット エフ)

Fix HAIRがばら公園横へ移転 店名は「natural・f」に ヘアカラーに注力、駐車場も広く

 ㈲フィックス(平田知宏社長)が運営する福山市松浜町の「Fix HAIR(フィックスヘアー)」が3月20日、同市御門町1-12-13に移転オープンした=写真上。同時に店名を「natural・f(ナチュラル ドット エフ)」に変更した。
ばら公園に面した新店舗周辺は交通量が少なく、落ち着いた雰囲気。近隣の駐車場10台分が利用できるため、「訪れやすい」と常連に好評だ。
旧店舗には座席が10あったが、新店舗は5にとどめた=写真下。「お客さまはもちろんスタッフともしっかりと向き合うため、思い切って店をコンパクトにした」と上沖聖店長=写真中。「今春、スタッフを増員した。働くスタイルを選べる職場を目指したい」と話す。働きやすい店づくりを進めており、週休2日制度を導入している。
提供するメニューのうち、特にヘアカラー剤の品質には注力しており、「ノンジアミン」のカラー剤を用いることもある。アレルギーの原因になりがちな、酸化染料を含まないカラー剤のことで、上沖店長は「ヘアカラーを諦めていた人にも試してほしい」と話す。オーガニックのカラーも用意している。
カラー(ノンジアミン・オーガニックも6160円)、パーマ(シャンプー・カット・ブロー、1万2320円)などのメニューがある。内面からの美を目指す人のために、体質改善が期待できるさまざまな商品を提供。同時に商品に関する情報発信にも力を入れる。
営業時間は10─19時(日曜・祝日は18時00分まで)で月曜定休。