「コインランドリーアワード」で ハクスイが部門賞に輝く 質の高いサービスに評価

 クリーニング業の㈱ハクスイ(福山市山手町5-30-22、山田芳正社長)が運営するハクスイクリーニング松永店(福山市松永町6-7-55)=写真上=が、全国のコインランドリーを対象とした「コインランドリーアワード」のUI・UX部門賞を受賞した=写真中。同部門での受賞は中国地方で初めて。同社は「お客さまが使いやすい店舗を目指してきた当社の姿勢が評価された」と喜んでいる。


UI・UX部門は使いやすく、質の高いサービスを提供する店舗に与えられる。松永店は昨年12月オープン。同社の新ブランド「Wash Park」を掲げており、約1000㎡の広々とした敷地にはコインランドリーとクリーニング店のほか、同社店舗で初となる洗車場を併設する。コインランドリーと洗車場は24時間営業。コインランドリーには抗菌加工ができる洗濯機や敷き布団専用の乾燥機といった最新機器を導入。「洗濯&乾燥コーナー」「乾燥コーナー」「敷き布団コーナー」など、機器の機能別に客を誘導するシートを床面に貼っている=写真下。洗車機はホースを床面に埋めており、車両下部の洗浄力に優れる。同店には両替機を設置せず、代わりにお釣りが出る集中精算機を導入していて、初めて来店する人も迷うことなく利用できる。

松永エリアは外国人居住者が多いことから、集中精算機には英語での案内機能も付いている。受賞を記念して10月1〜31日、プリペイドカードを割引販売するキャンペーンを実施する。「Wash Park」は洗車場が置けるような広い敷地があれば、さらなる展開も視野に入れる。【問】同店☎084-933-2778(10〜20時)