• 子育て

春休み!親子で楽しめる模型作りを開催しました。

髙橋デザイン建築事務所

3月27日(水)に一級建築士事務所 髙橋デザイン建築事務所ショールームにて親子模型作り教室を開催しました。どんな個性的なお家が完成したのかな。

今回はじめての開催にもかかわらず、春休みということもあって多くの参加希望者の中から当選した親子5組にご参加いただきました。ご応募いただいた皆さまありがとうございました。

まずは、髙橋デザイン建築事務所の河本さんから、模型作りの説明と注意事項をお聞きします。

河本さんの説明に子どもたちも興味津々。

「今日は何を作るのかな?」

「どうやって作るのかな?どんなお家にしようかな?」

ワクワクドキドキ!さぁ、自分だけのお家作りがスタートです!

今回作るお家は3タイプ。

好きなカタチのお家のキットを選び、まずは屋根や外壁に思い思いの色を塗っていきます。

好きな色、好きな模様を自由に塗って、ひとりひとりの個性がキラリと輝く素敵な外装に♪

外装が塗り終わったら、乾かしている間に家具の組み立てに取り掛かります。

「もうちょっとこっちかな?」

「お母さん、ちょっとここ持ってて~!」

難しいところはちょっぴりお母さんに手伝ってもらいながら作業をしていきます。

内装用のクロス選びもお家作りに欠かせない重要な作業です。

選びきれないくらいたくさんの種類のクロスに子どもたちも真剣な眼差し。

(いろいろな種類のクロスに、お母さんや参加したスタッフも大興奮でした!)

一枚一枚しっかりと吟味して、室内の天井・壁・床に貼るクロスを選び、貼りつけてもらいました。

完成した部屋の中に配置する机・ソファ・ベッド・テレビたち。

「このパーツどこにつけるんだっけ?」

「どうやってつけたらバランスよく立つんだろう?」

考えても分からない時は、何回も見本を見に行ったり、髙橋デザイン建築事務所の方に質問して教えていただいたり。

楽しみながら、子どもたちが自発的に考えて動いている姿がとても印象的でした。

 

完成した家具を室内に配置して、自分だけのオリジナルハウスの完成です~!

最後は参加者全員で記念撮影!

子どもたちに今回の感想を聞くと「とっても楽しかった!」と笑顔で口をそろえて答えてくれました。

お母さんたちからも「お洒落な空間で、子どもたちが普段できない様な貴重な体験をさせてもらえて良かったです」と感想をいただきました。

みなさん、お疲れ様でした。


今回開催されたショールームも元々は倉庫だったのをリノベーションされたんだって!

そんな一級建築士事務所
髙橋デザイン建築事務所さんの
リノベーション施工事例をもっとご覧になりたい方はコチラへ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://tdkj.jp/works/renov/

販売中の物件はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://tdkj.jp/renovation/lineup/

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP