• 子育て

* 府中市 *C-Power(シーパワー)府中ランニング塾

C-Power府中ランニング塾

遊びながら体の使い方を学ぼう
府中公園のランニング塾

走りの専門家が指導するシーパワーのランニング教室が、府中でもスタートしました。
走り込む教室ではなく、さまざまな動きを取り入れながら体幹を鍛える楽しいメニューを次々にこなし、遊びながら速く走れるフォームを自然に身に着けるそうです。

まずはあいさつからスタートし、クマやライオンなどの動物ポーズで動く体幹トレーニングへ。
足や腕、腰など全身の筋肉を使う動きは大変だけど楽しそうです。

さらに背中やお腹に小さいコーンを載せて、それを落とさないように注意深く進むようレベルアップ。
子どもたちは、コーンが落ちると悔しそうな顔をしながらも諦めずにやりきりました。

次は、歩幅の調整などに使うラダーという道具が登場。
ジャンプやももあげをしながら一定の歩幅で走る感覚を身に着けていきます。
コーチが丁寧に説明してくれるので、低学年でもしっかり理解し、トライできました。

最後はみんなでしっぽ取り。これは俊敏な動きを学ぶのに効果的な運動なのだそう。
楽しく遊んだ50分でしたが、どんな動きも走るコツにつながっているのだと感じました。
子どもたちも「楽しかった!」と満足気な表情でした♪

ママびゅーPOINT

大学時代は箱根駅伝、実業団でも活躍された大谷コーチは、背筋の伸びた美しい姿勢が印象的。教室の最初と最後は、大きな声であいさつをすることを大切にしているそう。終始和やかな雰囲気でしたが、締めるところはびしっと締めてくれるところも魅力だと思いました。


無料体験受付中!
【府中ランニング塾】
[場所]
府中公園
[日時]
月曜・水曜
[時間]
17:00~17:50(対象:小学1〜6年生)
[会費]
月額4,400円(4回/月、施設料込)

大谷康太コーチ

緑町公園(福山市緑町)では
火・金曜の16時20分〜、17時20分〜に開催中。
対象は小学1年〜中学3年。


\ いずれも /
無料体験実施中
(下のリンクから予約してね)

☆ 府中 ☆

☆ 福山 ☆

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP