• 子育て

* 駅家町 *スクールキャロッツ駅家本店

スクールキャロッツ駅家本店

制服の専門店!
独自開発で ママにも優しい学生服屋さん!

オリジナル学生服が人気のお店。入った瞬間たくさんの制服がずらりと並んでいます!
息子は春から小学生になるため制服に興味津々で「早く着てみたい!」と大はしゃぎでした。
成長を考えたサイズの選び方やお手入れのコツなどを教えてもらいながらスタッフさんにサイズを選んでもらい試着しました。

驚いたのはブレザーに使われている生地の撥水性です。食べこぼしや泥汚れなどに強いとのこと!
生地に水をかける体験コーナーもあるので、是非試してみてください。

制服は消臭テープが縫い付けてあったり洗濯機で洗えたり、成長に合わせて袖が伸ばせたり、細やかな気遣いが感じられる工夫がたくさんされています。
ブレザーは4つボタンと3つボタンタイプがあり、校章の刺繍もできるので、市内の小中学校の制服に幅広く対応できます。

また、帽子やシューズ、体操服や給食着のほか、連絡帳袋、レインコート、制服の下に着られるインナーベストなども販売されており、ボタンひとつからでも購入できる、まさにかゆいところに手が届く品揃えです!学校の衣服関連で気になることがあればまずお店をのぞいてみてください。

ママびゅーPOINT

一押しは、この春からの新商品のカープコラボの制服だそうです!裏地からボタンに至るまで、細部にカープ愛が込められています。キッズスペースも用意されています。息子には、お絵かきしつつ、時々試着をして過ごしてもらいました!

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP