• 子育て

* 南手城町 *ザ・ベスト新体操スクール

ザ・ベスト新体操スクール

基礎づくりから上級者向けまで! 心身ともに成長できる新体操スクール

今回は「ザ・ベスト新体操スクール」へ行ってきました。8歳の娘は、7歳、8歳の上級者の生徒さんが集まるクラスに参加させてもらいました。
生徒さんたちを見て感じたのは、身体の柔軟性があり、姿勢がきれいだということ。指導者のマリヤさんがお手本となり、一人一人に細かく丁寧に指導されています。ジャンプ一つとっても足首の使い方により、美しくしなやかに着地できるか「ドシン」と衝撃を吸収できずに着地してしまうかが変わってくるそう。娘も手取り足取り教えてもらいました。

新体操のレッスンは初めてなので、やったことのない動きやトレーニングもたくさんありましたが、娘が挑戦するとたくさん褒めてくださいました。マリヤさんのおかげで、娘は目をキラキラさせながら意欲的に参加できました。チャレンジ精神も少し向上したかもしれません。

音楽にあわせて体を動かしたり、表現したりするので、感受性も育むことができる新体操スクール。初心者は、基礎コースから始めるのがオススメなんだとか。正しい身体の使い方や姿勢を先に身に付けると、本格的な新体操のレッスンに参加した後も上達が期待できるそうです。無料体験もできるので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください。

ママびゅーPOINT

レッスン中、保護者は退室してもOKですが、見学もできます。子どもの成長を見守ることができるのも楽しいですね!

入会金無料!

[基礎コース]
5,000円/月

日曜 10:00~11:00

[新体操コース]
6,500円/月

火曜 17:00~18:30
木曜 17:00~18:30
土曜 10:00~12:00、13:30~14:30

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP