• 子育て

* 卸町 *人形センター瀬良(瀬良織物)

人形センター瀬良(瀬良織物)

時代に合わせて進化する雛人形も!お気に入りの逸品に出会える専門店

お店の自動ドアが開くと、ずらりと並んだ雛人形は迫力満点!今回は卸町にある「人形センター瀬良」さんを訪れました。人形センター瀬良さんでは約120点もの雛人形を取り扱っているそうで、三原市や岡山市からも雛人形を求めて来店されることもあるのだとか。

近年は洋室のみの家が増えたり、大きいものは飾るスペースがないという人も増え、求める雛人形のニーズも変わってきているそう。そんな時代の変化に合わせて雛人形も進化しているようで、収納棚の上に雛人形を飾れるものや、ガラスやアクリルのケース内に飾られているタイプのものもありました。また、ケースがない雛人形でも保護しながら飾れるよう、ガラスケースのみの販売もされていて、ペットを飼われている方に需要があるのだとか。お部屋の雰囲気に合うように、パステルカラーのお雛様の衣装も増えているようで、水玉柄などかわいらしい衣装を纏ったお雛様も。

人形の表情、衣装、棚、屛風、収納機能など、たくさんの種類があって決めきれない!そんな方に、人形センター瀬良さんは丁寧に説明して下さるのもありがたいです。娘はピンク色の雛人形が気に入ったようでした。あなたの家にぴったりな雛人形を見つけてみて下さい。

ママびゅーPOINT

多くの職人さんによって作られる雛人形は、全く同じものはほとんどないのだとか。購入を予定されている方は、好みの雛人形が売れてしまう前に早めに行くのがおすすめです!

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP