• 子育て

人形センター瀬良「新春雛人形特選会」 圧巻!100セット以上が一堂に 高級品からコンパクトサイズまで多彩

人形センター瀬良

 節句人形専門店「人形センター瀬良」(福山市卸町15-1)は3月3日まで、「2023新春雛(ひな)人形特選会」を開催している。100セット以上のひな人形が一堂に並ぶ様は圧巻だ=写真上。
屋久杉を使った高級三段飾り=写真中=は日本の伝統工芸品としての気品に満ちあふれている。今年のトレンドとして、木目調の収納飾り台が好まれているとか。和室だけでなく、リビングなど洋室のインテリアにもなじむという。コンパクトに収納できるタイプの品でも人形の表情が美しく、女の子の幸せを願う気持ちが凝縮されている。

 飾りたいのに飾るスペースがないという人も安心、コンパクトサイズの品も豊富に用意する=写真下。飾るのもしまうのも簡単だ。使いやすく華やかと好評の引き出し式収納飾りもオススメ。
広々とした店内に並ぶさまざまな人形には、カタログやネットで見るのとはひと味違った趣きが。例年「こんなにたくさんの節句飾りは見たことがない」と驚く人が多いという。
「お子さんやお孫さんの初節句を控えて検討中の方は、ぜひ現品を見比べて心残りのない買い物をしてほしい」と堀史郎専務。「ネットだけでは伝わらない、ひな人形の魅力を実感していただけたら」
 営業時間は9─18時で、5月5日までは無休(12月30日─1月3日を除く)。駐車場あり。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP