• 子育て

パーソナルトレーニングのC-power 元実業団選手が親切に指導 正しい走りを楽しく学ぼう

C-power

 パーソナルトレーニングのC-power(シーパワー、福山市西深津町2-13-14)が運営する「ジュニアランニング教室」では、小学1─6年生を対象にあらゆるスポーツの基礎となる正しい走り方が楽しく学べる=写真上。JFEスチール㈱の競走部で活躍した大谷康太さん=写真中=が指導する。

 教室は毎週火・金曜の16時20分─17時10分と17時20分─18時10分、緑町公園(同市緑町)などで行う。無料体験もある。希望者は動きやすい服装で、飲み物を持参すること。
月に4回参加して月謝は4400円、8回なら8800円。サッカーや野球など他のクラブチームに所属しながら、参加する場合も歓迎する。
本格的に走りを極めたい人には、パーソナルトレーニングが好評だ。参加者からは「数回のトレーニングで見違えるほど改善した」「走り以外の競技の向上にも役立った」といった感想が届いている。

「体を動かす楽しさを知れば運動が好きになります」と、ニューイヤー駅伝や日本選手権など全国レベルの大会で活躍した大谷さん。「ゲーム感覚の動きを通して、楽しく学べます=写真下。運動に苦手意識のある人も参加して」と呼び掛けている。
完全予約制。営業時間は9─20時で日曜定休。駐車場あり。

同じカテゴリーの記事

PAGE TOP