ザ・ベスト新体操スクール

ザ・ベスト新体操スクール主催 8月28日に「アートスポーツ写真撮影会」 競技に取り組む子供たちの姿を残そう

 ザ・ベスト新体操スクール(福山市南手城町4-6-11 SATOビル4階)は8月28日17─19時、同所で「ザ・ベスト アートスポーツ写真撮影会」を開く。
体操教室などで技術を習得しても、発表会や大会では緊張から実力が発揮できず、自信を失う子供がたくさんいるという。そんな子供たちに勇気を与えようと写真撮影会を企画した。「記念写真ではなくベストな姿を撮り、部屋に飾って自慢したくなるような写真に仕上げます」と同スクールで新体操を指導するマリヤさん=写真は一例。

 当日は新体操の講師がポージングを指導し、スポーツ選手の撮影経験が豊富なカメラマンがシャッターを切る。マリヤさんは「足の角度や手の向きを少し変えるだけで、かっこいい写真が撮れます。子供たちの夢を後押しし、自信につなげたい」と話す。
新体操やバレエのほか、ダンスや球技などスポーツに取り組んでいる子供なら誰でも参加できる。男の子もOK。自身の衣装やユニホームを着用する。
要予約。料金は3枚分の画像データ付きで8000円。撮影時間は5─10分程度。特典として、子供が会場内に設置したランウェーを歩く動画のデータもプレゼントする。

 同スクールでは正しい姿勢や体の動かし方が学べる「基礎コース」や、上級者向けの「新体操コース」を用意する。「基礎が身に付けば、他のスポーツでも上達が期待できます」とマリヤさん。